Clip to Evernote

Ys SEVEN [Falcom]

先週開催されたE3(Electronic Entertainment Expo)で3DSが発表され、一部で話題になっていました。携帯ゲーム機に3Dが必要なのかどうかは意見の分かれるところでしょうけど、選択肢の一つとしてある分には良いんじゃないかと。結局はプレーしたいと思うゲームの値段に納得出来る人にとっては重要があるのでしょう。
という訳で、こんなものを買ってみました。

PSPとイース7

はい、今更ですがPSPを買いました。
最近部屋の整理をしたときにYs ORIGINが出てきました。難易度HARDはクリアしたけどNIGHTMAREは未だやってなかったなぁ、と思い久々にインストールしてみることに。そして、3キャラともクリアしたものの、それだけでは物足りず、更にYsがやりたくなってしまい、Win版のフェルガナの誓いもインストールしてみたものの、GPUのせいか起動出来ず。フェルガナでダメならもっと古いナピシュテムの匣はまず無理だろうし、どうしたものか…
その時にふと思い出しました。そういえばハードを持っていないからYs SEVENはスル―してたな。こういう時にちょうど良い言葉があります。
買いたい時が買い時です
気が向いたらイースvs空の軌跡を買ってみても良いでしょうし、空の軌跡の続編も出るので、最悪PSPFalcom専用機になってしまっても良いかなと。まぁ、出来ることならイースシリーズ英雄伝説シリーズWindowsで出して欲しいのが本音ですが。
これも時代でしょうか…

2010/06/26 22:36