Clip to Evernote

GSX215BBB SMART XX no.71 "Blackout" [GSX]

携帯電話を持った頃からめっきり出番が減ったモノが腕時計です。とはいえ、携帯電話を使用出来ない状況など、腕時計が無いと不便なコトもまだまだあります。 という訳で、久々に腕時計を買いました。前に買ったのは10年ぐらいは前でしょうか。
さて、何か面白そうな時計は無いかな、と探していた時に見つけたのがGSXのBTSシリーズでした。これ、なんか蒼い月って感じがしませんか?ただ、BTSシリーズは限定販売らしくほとんどのモデルは既に手に入らない様です。そんな訳で他の候補を求めてサイトを見ていると、そのものズバリ、"Blue Moon"の名を冠した時計が有るじゃないですか。ネタとしては面白かったのですが、こちらも限定数は既に売り切れ。11月に新しい"Blue Moon"を冠するモデルが出るようですが、ムーブメントがオートマティックっぽいです。オートマティックは日差が大きいので出来れば避けたいところ。う~ん、どうやら今回は蒼い月にかけるのは無理そうか。じゃあ、いっそのこと月の無い夜の如き真っ黒な時計にしてみようか?
という訳で候補にあがったのが、GSX223BBB SMART no.87。そして、「実物を見に行こう」ということで、GSXを取り扱っている店を2箇所回ってみたのですが、GSX223の他の色のモデルはあれどもお目当てのGSX223BBBは置いてませんでした。そして、横にはGSX215BBB SMART XX no.71 "Blackout"が…。
少し迷いましたが、「もうこっちでも良いか?」と、GSX223BBB購入してしまいました。気になったのはGSX223BBB以上に視認性の悪そうな色合い。GSX223BBBを候補にした時点で、ある程度見難いことは折り込み済みでしたが、GSX215BBBはそれ以上に視認性が悪そうです。しかも夜光も無し。クロノグラフなんてただの飾りでしか、というよりただの飾りにすらなっていない程黒に溶けこんでます。大丈夫かコレ?
まぁあれだ、モノは考えようです。あんまり扱い難いようなら『もう一つ時計を買う言い訳になる』ということですね、きっと。蒼い月の如き時計がウチに来る日も近いかも知れません…

※実際の使用時は、映り込みや光の加減でこの写真よりも見難い状況が多いと思います。

GSX215BBB SMART XX no.71 "Blackout"

2010/08/22 00:29