Clip to Evernote

NEO SUPER SLIPPERS [アントレックス]

先日 NEO SUPER SLIPPERS(ネオスーパースリッパ) という面白そうなスリッパを見つけたので注文してみました。普段は階段の上り下りが気になるので家の中ではスリッパを履かないことが多いのですが、このスリッパなら大丈夫かも?と思い、注文してから2日で商品が届きました。今回は3つ注文しましたが、思ったより箱が大きい…

NEO SUPER SLIPPERS 梱包 NEO SUPER SLIPPERS 梱包

箱には『割れ物注意』のシールが貼ってあり、梱包材もたっぷり入っていました。どうやらスリッパは『ワレモノ』だったようです。当然箱は大きくとも、中身はスリッパと梱包材だけなので非常に軽いです。今回は注文時のオプションで『個別ラッピング』を選択したので1つずつギフト用のラッピングがされています。ちなみに『個別ラッピング』は無料でした。

NEO SUPER SLIPPERS 個別ラッピング

NEO SUPER SLIPPERS 自体についてですが、軽くて柔らかく、底面も特別厚くしていないので履いていて楽です。その代わり防御力も特別高くないので、固い物を踏んだりするとそれなりに痛いと思います。ちなみに、カカト部分だけは少し素材を厚めにしてクッション性を持たせてあります。歩いていてもカカト部分が足から離れないのでパタパタせず、階段も気にせず上り下りできます。フローリングの床だと滑り止めのゴム部分が少しペタペタ鳴りますが、気になる程ではありませんし、鳴るのは初めだけかもしれません。サイズは2種類ありますが、そんなにサイズがピッタリではなくても使用上問題はなさそうです。ちなみに私は普段25.5cmの靴を履いていますが、Lサイズで問題なく、Mサイズだと窮屈でした。ちょうどMサイズとLサイズの間ぐらいで迷った時は、個人的にはLサイズにしておけば問題ないと思います。あと、開口部が足にフィットして爪先部分に少し空間があるので、暑い季節は多少熱がこもるかもしれません。とはいえ汗をかいても簡単に洗濯できるのは良いですね。

NEO SUPER SLIPPERS NEO SUPER SLIPPERS

そんな感じで、スリッパのパタパタが気になる方、階段の上り下りでスリッパが危険に感じる方には良いスリッパかも?あとはLサイズにもうちょっと色の種類があればなぁ…

2011/11/19 22:15