Clip to Evernote

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア

ここ最近FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼアβテストに参加していました。Ragnarok Onlineが最初で最後のMMOになると思っていましたが、なんとなくβテストに応募したら当選したので。実は数年前に旧FF14のオープンβテストに参加し、「これは私には合わないな」と一瞬で放り出したことがあるので「新生してどう変わったのかな?」という好奇心が動機です。ちなみに今回は一瞬で投げ出すこと無くそれなりに楽しめました。印象は、『ストーリーやクエストがしっかり存在しているし、あまり長い時間を確保出来なくてもそこそこ遊べそう』なので、「とりあえずストーリーを追いかけるぐらいはプレーしてみても良いかな」、という感じです。まぁ、唯一プレーしたことのあるMMOがクエストやストーリーがほぼ皆無だったRagnarok Online(今はどうなっているか知りませんが)なので、比較対象としてはあまり適切では無い気はしますが…。昔ほどMMOに時間をとることは出来ないでしょうが、とりあえず一ヶ月程プレーしてみようかと思っています。そんな訳で、"Garuda"サーバーのみなさん、縁があればよろしくお願いします。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013/08/24 14:42